逮捕勾留の書庫

身近なところで逮捕者が出た…という話を集めていきます

傷害事件を起こして逮捕された友人の弟

麻酔事故

末っ子長男というのでしょうか、友人の弟は私の目から見ても本当に甘やかされて育ったのが良くわかります。実際友人も彼女の母親も弟の事を溺愛しており、もうすでに成人して社会人だというのに、まるで幼稚園に通う子供のように何かと世話を焼いていました。

たしかに甘いルックスで甘え上手の彼は年齢よりも幼く見えるので母性本能が刺激されてしまうタイプですが、はっきり言って甘やかされて育ったせいなのか、私に言わせればわがままな性格だと思っていました。

そんな彼がなんと傷害事件を起こして逮捕されたそうなのです。会社の同僚と仕事帰りに飲んで帰る途中でちょっとした言い争いから相手を殴ってけがをさせてしまったらしく、すぐに傷害容疑で現行犯逮捕されたそうです。

友人とお母さんはその知らせを受けて半狂乱状態で警察に出向いたのですが、接見は出来ず、お母さんはただ泣くばかりで取り乱し、友人もどうしていいかわからずに途方にくれていました。

とりあえず弁護士に相談してみてはどうかと勧め、会社の顧問弁護士を紹介しました。二人はすぐに弁護士事務所に出向いて、まずはこれからどうしたらよいのか、息子はこの先どうなってしまうのか、不安に感じていたことを何もかもさらけ出したことで少し落ち着くことが出来たようです。

事件の詳細はわかりませんが、彼が気持ちを入れ替えてくれるのを祈るばかりです。